ハルの庭

三歳の娘との、毎日の暮らしを綴っています。

小麦粉係

 

 

f:id:someyakaoru:20171221233635p:plain

 

 

 

 

 

ハルの保育園では、近々発表会があります。

先日、各家庭で用意をする子どもたちの衣装について、

連絡帳にお知らせがはさんでありました。

 

どうやらハルの組は、皆で劇をするようです。

 

「持ち物 白のロングTシャツ」

「役名  小麦粉」

 

・・・なにやらとてもシュールで、

思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

(後日談)

当日の式次第が配られ、劇の演目が

ぐりとぐら』であることが判明しました。

ぐりとぐら』と言えば、第一作で登場する

美味しそうなカステラが思い出されます。

とすると、小麦粉役のハルは、

素敵なカステラになるのでしょうか。

とにもかくにも、当日がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:someyakaoru:20171219162017p:plain