ハルの庭

三歳の娘との、毎日の暮らしを綴っています。

コアラ組さんになったら・・・

 

 

f:id:someyakaoru:20180415072757p:plain

 

 

 

 

この四月から、晴れて

三歳のコアラ組さんに進級したハル。

 

お世話になっている保育園では、

担任の先生が年度ごとに変わるそうで、

人見知りのハルが馴染めるかどうか少し心配でした。

 

そんなこともあって、折に触れては

「もうすぐコアラ組さんだね、

すごいねえ、おねえさんだねえ。」

と、話をしていました。

 

そして四月二日の朝。

「今日からコアラ組さんだよ」と話すと、

ハルがはたと気がついたように自分の頭へ手をやり、

「大きくなってうかもしままい!!」

(大きくなってるかもしれない!!)

と、目を輝かせて言いました。

 

その、驚きつつも嬉々とした表情が

なんとも可愛らしく・・・。

 

忙しい朝のさなかではありましたが、

実際のところ、毎日ほんのわずかずつでも

成長しているのだろうと思うと、

またしてもしみじみしてしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:someyakaoru:20180205142945p:plain