ハルの庭

三歳の娘との、毎日の暮らしを綴っています。

三歳児ハル、二歳を懐かしむ。

f:id:someyakaoru:20180404224800p:plain

 

 

 

 

早いものでハルも三歳と五ヶ月になり、

同じ服でも、季節の始めと終わりで

着たときの具合がだいぶ違ってきました。

 

先日、もう次の冬には着られないであろう服を

しみじみとした心持ちで整理していると、

傍に来たハルがひょいと覗き込み、

歓声をあげました。

 

広げていたのは、二歳だった頃のハルが

とても気に入っていたもの。

私にとっても、大変思い出深い一着でした。

 

それを、赤ちゃんを抱っこするかのように

そっと手にしたハル・・・。

その表情は、まさに「懐かしい」という感情が

ぴたりと合うような絶妙さです。

 

三歳児が二歳を振り返る様子は

面白くもあり、可愛らしくもあり、

ちょっぴり切なくもなるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:someyakaoru:20180205142945p:plain