ハルの庭

三歳の娘との、毎日の暮らしを綴っています。

三歳のハルと、お年玉。

 

f:id:someyakaoru:20180115163844p:plain

 

 

 

 

 

 

少し前の出来事ですが、

お正月に、お年玉をもらったときのことです。

去年まではまったくの無関心だったハルが、

今年は、中身も気になる様子。

ぽち袋を覗き込み、

お金が入っていることを知ると、

えらく感激していました。

 

「おねえしゃんになったら

ちゅはうんだね、しょうだね。」

と嬉しそうに言いながら、

「おしゃいふはどんなのがいいはねえ。」と、

そんなことまでうきうきと考えていました。

 

こうして成長していくのかしらと、

しみじみしながら、

気に入った絵柄のぽち袋だけを選り好むところに

あどけなさを感じたりなどしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:someyakaoru:20171227201612p:plain