ハルの庭

三歳の娘との、毎日の暮らしを綴っています。

小麦粉係の発表会

 

 

 

f:id:someyakaoru:20171228230320p:plain

 

 

 

 

 

先日の、保育園での発表会。

ハルは「小麦粉をボウルに入れるぐり(ぐら?)」の役でした。

つまるところ、子どもたちは皆ぐりとぐらで、

それぞれに、ボウルへ卵を入れる係、

お砂糖を入れる係、小麦粉を入れる係、等々、

役が割り振られていたわけです。

 

お知らせの言葉には

随分語弊があったような気もしますが、

可愛らしいぐりとぐらの頑張る姿に、

大人たちは皆、感無量です。

 

ハルも、はじめは少し不安そうにも見えましたが、

音楽が流れると楽しそうに歌ったり、踊ったり、していました。

 

「はる、なはなはったよ。」

(ハル、泣かなかったよ。)

 

帰り道、そう得意気に話してくれたハル。

 

沢山の経験を経て、日毎ハルの世界が

豊かに花ひらいていくことが、

今は、とても幸せです。

 

 

 

f:id:someyakaoru:20171228233910p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:someyakaoru:20171227201612p:plain

 

 

 

someyakaoru.hatenadiary.jp