ハルの庭

三歳の娘との、毎日の暮らしを綴っています。

深秋の風邪

 

朝晩だけでなく、日中までも

随分と冷え込むようになりました。

 

我が家は揃って鼻風邪をひき、色々と

お出かけが延期になったりなどして困ったものです。

それでも、いつもわりに空いている公園へ行き、

隅っこの方で遠慮がちに遊んだりもしながら、

其所此所で葉色の移り変わる様子などに、

しみじみと深秋の美しさを感じています。

 

もうすぐにでも冬のやってくる気配のありそうな、

それでいて陽の強く射す温みに、つい気の緩むような、

今時分はどうも体調を整えることに難儀します。

 

そう言えば、抱きかかえたハルの頭の匂いが、

心なし冬の木立のようにも感じられました。

 

じきにうんと寒くなるのでしょう。

皆様、どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

f:id:someyakaoru:20161108142157p:plain

 

余談ですが、記事へのコメントをお書きいただけるようにいたしました。

便利な機能が多くあるようですが、あまり使いこなせておらず…。

少しずつ良くしていけたらと試行錯誤をしているところですが、

よろしければどうぞお気軽に感想などお寄せいただけましたら嬉しく思います。

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:someyakaoru:20160818222529p:plain